生音ライブ

こんにちは。

更新をサボっていたら、あっという間に1か月過ぎてしまいました。

オータサンの時代ではもっぱらマイクでしたが、Jakeの時代になると、楽器や機材の進化もあって、ウクレレに取り付けたピックアップで音を拾ってアンプやPAで出すというスタイルが定着してきました。良いウクレレに後から穴をあけるのは勇気がいりますが、ピックアップで軽くリバーブをかけたりするとなんだかうまくなった感じがして弾いていても気持ちがいいです。

国内のウクレレプレイヤーもずっとピックアップが主流でしたが、ここにきて生音回帰の動きがあります。昨年も生音のライブがありましたが、今年早くも生音ライブがあります。

しかも新納さん、KYASさん、Kaiさんというすばらしいプレイヤーの競演、一般発売はこれからです。

静岡からはかなり遠いですが、一見の価値はあるかと。。。

詳細はこちらから。