Jake Shimabukuro

数年前にハワイへ行った時に、タクシーの運転手の方に「ウクレレをやってみたい」という話をしました。「どんなプレイヤーを知ってますか」と聞かれ、「Jake Shimabukuro」と答えると、「通ですねー」と言われました。たぶんお世辞だと思いますが、いまやウクレレ界のジミヘンと呼ばれているように、非常に高度なテクニックを駆使したウクレレとは思えぬ演奏を披露しています。最近はエレクトリックで変幻自在ですが、このころの多少荒い演奏はとても良いです。
 日本映画の「フラガール」のために書き下ろされた曲で、弟のBruceさんとの演奏です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です