DAICHI

2019年4月の某日、DAICHIさんのワークショップへ行ってまいりました。
DAICHIさんの演奏はこちら

他にも、YoutubeでDAICHI Ukulele Musicというチャンネルをやっています。

ワークショップは新宿の雑居ビルの貸室で行われ、参加は10人程度だったかと思います。
初級と中級の両方に参加しました。初級では、メロディ弾きのポイントとして人差し指をどこに置くかということを中心に練習し、中級ではスリーフィンガーとストラミングの組み合わせによる奏法をやりました。親指弾きしか知らなかった私にはかなりショッキングでした(爆)
このYoutubeでは、ライトハンド奏法やループも使った表現など、非常によくできています。

人柄もとても良くて器用な方だと思いました。もう少しメディアに出てもいいんじゃないかなと思いますが、逆に器用すぎるのがいけないのかなぁなどと思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です